「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself 日々

体調を崩したけど健康

投稿日:

僕は自分で言うのもなんだが見た目よりもデリケートだ。わりと体調を崩しやすい。今週は週明けから熱が出たなと思ったら胃腸炎だった。

数年前まではよく風邪をひいていた。ここ数年少なくなったなと思ったら、たぶん予防的に鼻炎の薬を使うようになったからのようだ。そう。要するに風邪じゃなくてしょっちゅう鼻炎になって、それが悪化して熱を出すというパターンだったらしい。

毎年年のはじめに一年間元気で過ごしたいと思う。今年もそう思ったのだがいきなりコケた感じがしてちょっと情けない。

まあ、小さな病気をちょこちょこやるだけで、大きな病気をしているわけではないので、これはこれでいいのかもしれない。ちょっと体調が悪いだけでもすぐに病院へ行って検査をするというのも予防的には悪くないのだろう。(医療費がかかってしまうのが問題だが)。

すごく健康というわけではないけれども、これはこれで僕なりの健康の形なのだと思う。

今年の冬は厳しい寒さだからもっと気を引き締めていかなきゃな。。。







-Myself, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.