「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2011-01-14

投稿日:

  • 海を走る電車のシーンはいつもなにか懐かしいような胸を締め付けられるような気がする。 #
  • ナイス @nyanco39 【今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)】第一話で小松原さまの素性が明らかに!小松原様の忘れ物から始... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7639541 #bookmeter #
  • ナイス【今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)】実を結ぶことのない儚い徒花と解ってはいても無碍に摘み取れない想いがある。身分違い... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7778468 #bookmeter #
  • ナイス @umahkun 【今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)】シリーズを重ねるごとに確実に強くなっていく澪。頼もしく感じる... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7686225 #bookmeter #
  • ナイス【今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)】毎度おなじみの泣かせる場面によりによって喫茶店でコーヒーを飲んでいるときに当たっ... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7682707 #bookmeter #
  • ナイス【死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)】真面目なミステリとして考えると、ツッコミどころ満載(例えば報酬が100万円だけ... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7725154 #bookmeter #
  • ナイス【死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)】(いい意味で)これぞB級ミステリー。気楽に本を読みたい時にいいと思います。作者... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8308521 #bookmeter #
  • 朝から除雪車が動きっぱなし。これからクルマ掘り出さなきゃ。。。#ohayo #
  • マンションの駐車場の、僕のクルマの周りの除雪が済んでひと安心。でもまた積もりそうだなあ。 #
  • 午前中にクルマを使う用事はおしまい。多分しばらくクルマに乗らないで生活だな。冬道乗るのは億劫すぎる。 #
  • 少し天気がよくなってきたな。でも週間天気予報を見ると一日おきにたくさん雪が降るような感じ。厄介だなあ。 #
  • 大雪: http://wp.me/pOqiX-St #
  • 【集合知の経営―日本企業の知識管理戦略】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4830946520 #bookmeter #
  • おはよー。今朝も除雪車が走り回っているなあ。昨日の午後以降はそれほど降らなかったみたいだけど。
    今日の天気はどうなんだろ? #ohayo #
  • 市立図書館で予約待ちになっている本、北大図書館にあるなあ。借りに行こうかな。でも降雪がおさまってからじゃないとだめだな。 #
  • なんだかとてもじゃないけど外出できるような降雪量じゃないなあ。 #
  • @kie_ 祝光開通! #
  • うわー、札幌近郊JR線は運休だらけだ。間引き運転かな。 #
  • 【宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/434498188X #bookmeter #
  • ドラッグストアのつけまつげつめ放題というのがちょっと怖かった。 #
  • 【宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)】宇宙の果てと素粒子の世界が繋がっていることを納得。それから素粒子の標準模型が分かりやすくてよかった。読みかけてなかな... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9184917 #bookmeter #
  • クレーム: http://wp.me/pOqiX-Su #
  • 【謎解きはディナーのあとで】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/409386280X #bookmeter #
  • おはよー。今日も雪の一日になるらしい。交通機関があてにならないので出かけるのもちょっと大変だ。寝て過ごすか^^; #
  • ボンベイサファイア買った。 #
  • 【謎解きはディナーのあとで】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/409386280X #bookmeter #
  • 【謎解きはディナーのあとで】まあまあ面白いんだけど、動機の弱い殺人のトリック解説ばかりってところがちと淋しいな。少年少女マンガの原作にはいいかもね。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9206956 #bookmeter #
  • プロジェクト管理ツールを使ってみることにした: http://wp.me/pOqiX-Sv #
  • おはよー。ちょいと発熱中。風邪ひいたみたいなので本日休暇。昨日やたら眠かったのは前兆だったんだな。きっと。#ohayo #
  • @Mukunokiy ありがとうございます。暖かくしておとなしく布団の中で過ごそうと思います(^^) #
  • 薬が効いて熱が下がってさくになったので布団の中でTEDを片っ端から見ているところ。 #
  • AirPrintできるようにする: http://wp.me/pOqiX-Sw #
  • おはよー。風邪かと思ったら胃腸炎だった昨日今日です。水分補給しながら安静に。本読みながらウトウトしたりしているところ。#ohayo #
  • @snmr_s ありがとうございます。体調に合った軽い読み物がなくなって退屈しそうなのが怖いです^^; #
  • @kie_ ありがとうございまーす。昨日よりはだいぶ良くなっているような気がします。寝ていると退屈になってきました^^; #
  • @nanascafe @kie_ ありがとうございまーす。お粥がしみじみと美味しいです(^^)。退屈なのでiPadで、TEDを片っ端から見ています。こういう時はiPadやっぱり便利ですね(^^) #
  • SnapCalとEvernoteの連携はなかなか便利だな。Evernoteに日付がらみのメモをしておいたらSnapCalからそれを検索してカレンダーに落とせるのだな。 #
  • また少し雪が降ったのかな。今晩はまた降るんだろうなあ。。。 #
  • おはよー。体調がほぼ回復。でも雪の中出勤するのが億劫。電車がちゃんと走ると良いんだけどなあ。#ohayo #
  • @star_shin おはようございます。ありがとうございます。無理しないように頑張ります。 #
  • さて、出発。 #
  • 札幌圏JRはこのところ毎日大混乱。でも遅れた電車にすぐ乗れたのでとりあえす文句なし。 #
  • 体調を崩したけど健康: http://wp.me/pOqiX-Sx #
  • うーん。なんだか頭がいたいなあ。。。 #
  • おはよー。今日も雪だ。いつも乗っている電車が車両故障で運休だ。一本早い電車に乗らなきゃ#ohayo #
  • 【史上最強の人生戦略マニュアル】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4877712399 #bookmeter #
  • 【史上最強の人生戦略マニュアル】を積読本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4877712399 #bookmeter #
  • 【7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則】を積読本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4906638112 #bookmeter #

Powered by Twitter Tools







-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.