厳しく自分を見つめる


「史上最強の人生戦略マニュアル」という本がある。今は毎日これを一章ずつ読み進めている。一章ごとに課題がひとつかふたつあって、そこでは「自分」について深く考えさせられる。厳しい言葉が多いし、読んでいくにはなかなか辛い本だと思う。

まだ半分しか読んでいないが、今日はほんの少し自分の行動を変えることができた。やってしまえば何でもないようなことでも実行に移すのに勇気がいることがある。今日はためらわずに実行した。結果はささやかなものではあるけれど、僕にとっては大きな一歩だったような気がする。

自分を誤魔化さずに最良の結果が得られると思える選択をするのはなかなか難しい。僕の性格ではまだまだ尻込みしてしまうことは多いだろう。自分を見つめるのは辛いことだが、この本を拠り所にしてひとつひとつ変えていくのだ。

史上最強の人生戦略マニュアル
フィリップ・マグロー 勝間和代

史上最強の人生戦略マニュアル
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
by G-Tools

カテゴリー: Myself, 学び, タグ: , , パーマリンク