「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself 学び 日々

徐々に復活

投稿日:

なにかよくわからないが、いや、誰にでもあることなのかもしれないが、半月ほど無気力な日々が続いていたように思う。

新しいことにチャレンジしたということもあったから、無気力というのとはちょっと違うかもしれない。だが問題は自分が計画的に物事を進めなかったということだ。

一番の問題は帰宅してから一定の時間を勉強のために使わなかったことだ。通勤時間や会社の休み時間はある程度勉強のために使っていたのだが、帰宅してからはなんとなく時間を過ごしてしまってやる気がでなかった。しばらく張り切って勉強していた疲れが出たのかもしれない。

昨日あたりから少しずつまた前に計画した学習に戻り始めた。もちろん計画は立てなおさなければならないが、計画が守れなくなったからと言ってやめてしまってはなにもならない。

せっかくなので進めていた計画の問題点を検討して改善してみようと思う。

それから、ある目的のために今月から貯金を始めることにした。僕の多いとはとても言えないお小遣いの中から一定額を貯金する。まずは一年後が目標だ。そこから始めようとしていることに今からわくわくしている。

まだ人生の明確なビジョンは描けていないけど、ひとまず目指したい方向は霞の向にかすかに望めるようになってきた感じ。日々考え、前進していける自分でありたい。







-Myself, 学び, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.