今日やったこと・考えたこと


今日はこんなことをやった

  • 書類のチェック
  • 研修のための事前資料作成
  • Windows7 SP1インストール
  • Android 3.0の開発環境構築

Android 3.0のエミュレータを初めて走らせてみた。これを使ったタブレットにはなんとなく期待してしまう。

最近iPod touchとGalaxy Sの二台を持って歩いている。どっちもWiFiのみの接続だ。iPod touchは初代から使っているからアプリの蓄積もあってどっちが気に入っているといえばiPod touchなのだが、Android端末も使ってみるとiOSにはない便利さがあったりして徐々にハマりはじめている。

この状況にAndroid 3.0のタブレットが出たら、ちょっと考えてしまうような気がする。iPadじゃなくて他のタブレットがいいなあと思うようになるかもしれない。

エミュレータは遅くて真価はまだわからないけど、なかなか魅力があるのは確かだ。

僕の作ったVer.2.2向けのプログラムもちゃんと動いたことだし、ひょっとすると一生iPhone持たないかもしれないなあ。。。なんて考えた。

カテゴリー: 技術, 日々 タグ: , , パーマリンク