今年はたくさん歩こう


ちょっとした用事があって恵庭まで出かけてきた。このところ遠出にクルマを使うことが少なくなったのでめったに給油もしていないのだが、そろそろ入れなきゃと思っているうちに十数円も値上がりしてしまった。ほとんど空になってしまったタンクに4000円分給油した。満タンをやめたのはなんとなく気分だ。

数年前の夏、ガソリンが急騰したときからあまりクルマを使わなくなった。休日には散歩に出かけることが増えて、多少の距離を歩くのが苦ではなくなったので、買い物にも歩いて行くようになった。

また今年もガソリン価格は高止まりしそうだ。だから今年はたくさん歩くことする。ちょっとした遠出には公共交通機関を使ってみよう。クルマに乗ると見つけられない面白い場所をたくさんみつけよう。

他にもいろいろ暮らし方を変えてみよう。明るくなったら起きて暗くなったら寝るようにリズムを変えられないかやってみよう。

そんなことを考えた一日。

カテゴリー: Myself, 思念波, 日々, 社会 パーマリンク