「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

学び 技術 日々

Djangoを学習中

投稿日:

仕事でWebアプリケーションを作る可能性が出てきたのでWebアプリケーションフレームワークのDjangoを学んでいる。とりあえずO/Rマッパー関係はなんとなくわかったので、今日はformの作り方を勉強した。

複数のチュートリアルを会社と家で別々にやってみているのでだいぶ使うコマンドなどを覚えた。開発がだいたいどんな作業サイクルになるのかも分かってきた。

しかし、Pythonで書かれているDjango、やっぱりスクリプト言語の罠(変数が動的に定義される)にはまって苦労した。たった一文字のスペルミスが死を招く。。。明日はデバッグとテストの部分を勉強して動的変数問題の対処法を学ぼうと思う。

ホント。すぐに動くプログラムを作るのって楽しいなあ。







-学び, 技術, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.