読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

moblog

プチリニューアル

投稿日:

たまたま参照したとあるサイトのテーマがいいなあと思ったので取り替えてみた。ついでにWordPressのアップデートもやって、さらについでにiPhone/iPod touch用のプラグインも新しくした。

snapshot-1248573830.537655こんなふうにいろいろいじっていくのは楽しいのだが、問題はこのサイトの更新方法だ。

前にも書いたような気がするが、iPod touchを持つようになって家でPCを使う時間が劇的に減った。できればこのブログもiPod touchから更新したいなあなどと考えているのだが、今ひとつ使いやすいツールがない。なにが問題なのか考えてみたら、要するに編集がしにくいということなのだろう。

公式のWordPressアプリはhtmlベースの編集をしなければならない。これはiPod touchではかなり苦痛なのだ。こういうのが使いやすくなったらだいぶ良いと思うのだが、改善されることなんかないだろうなあ。

別に近くにあるPCを使えばいいだけだから単なるわがままだとは思うけど。

いずれにしても手にしっくりくるモバイルな投稿環境というのはメール投稿だけで、もちろんこれは編集はできない。なにかいいやり方はないだろうかねえ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-moblog
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.