読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び

これから読む:数学ガール

投稿日:

だいぶ前から気になっていた。北大図書館の返納台に載っているのを見たときに一瞬借りようかと思ったんだけど、その時は他の本を借りようとしていたのでやめてしまった。そしたらすぐに貸出中になって借りられなくなってしまった。

札幌市図書館の蔵書を検索したら、市内に2冊。予約が8件はいっていた。とりあえず予約してみたものの、結局待ちきれずに書店で買ってしまった。

冒頭からなにかときめく感じの展開なのだ。いや、どちらかといえば難解な数学書みたいなんだけどね。

というわけで、この本は返却期限を気にせずにじっくり読むことにするのだ。他に出ている3冊も気になるんだけど、「読書メーター」でみると2冊目から露骨に読者数が減っているみたい。やっぱり難しいんだろうなあ。。。

がんばって読もうっと。

数学ガール
結城 浩

数学ガール
数学ガール/フェルマーの最終定理 数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 数学ガール/乱択アルゴリズム 数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.