「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2011-08-12

投稿日:

  • 【デフレと超円高 (講談社現代新書)/岩田 規久男】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/dIkacy #bookmeter #
  • 【デフレと超円高 (講談社現代新書)/岩田 規久男】デフレが超円高につながっているとは考えたことがなかった。デフレである限り円高になるとすれば今の状況ではいくら介入しても円高を是正するのは無理だ。だか... →http://bit.ly/nlVcOm #bookmeter #
  • お腹が空いた。今日はジリジリと暑いけどラーメンが食べたい。 #
  • I'm at 三井アウトレットパーク 札幌北広島 (Mitsui Outlet Park) (大曲幸町3丁目7-6, 北広島市) w/ 2 others http://4sq.com/mYT1To #
  • 鶏うま煮込み土鍋麺 (@ 南国酒家 三井アウトレットパーク店) [pic]: http://4sq.com/na8XLk #
  • 三井アウトレットパークのマサールビズのソフトクリーム。ショコラティエらしくどっちの色もチョコ。 http://yfrog.com/h83nwtwlj #
  • I'm at ショコラティエ マサール Bis [pic]: http://4sq.com/pvXbFS #
  • 浴衣着た。出動だ(^^)。 #
  • @Tagio_TK ショッピングモールのおまつりと近所の公園の盆踊りに行ってきました。浴衣は涼しくていいですね(^^)。 #
  • 航空祭! (@ 航空自衛隊千歳基地) [pic]: http://4sq.com/nOxq7w #
  • そろそろ慰霊飛行。 #chitose #
  • そろそろブルーインパルスの離陸。 #chitose #
  • 今日も一日暑そうだ。とりあえず午前中はコーヒー飲みながらまったりする。 #
  • 家の中も暑いなあ。車の中に逃げようかな。 #
  • 名物赤字丼! (@ いわき) [pic]: http://4sq.com/oqnjNV #
  • I'm at あいチュらんど http://4sq.com/q8ABIv #
  • I'm at ラウンドワンスタジアム 札幌・白石本通店 (本通16丁目北1番50号, Shiroishi-ku, SAPPORO) http://4sq.com/ptap1J #
  • 暑いなあ。床がフローリングで良かったよ。 #
  • @rmytw うえー。外気が体温以上なんて…意味もなくクルマでウロウロして過ごすしかないよ^^; #
  • @rmytw そーでーす。夏休み。
    昨日、千歳基地で炎天下のエプロンウロウロしたら腕と首が真っ赤になってすっかり真夏モードです^^;
    今日の札幌は32℃くらい。フローリングでゴロゴロしているところです。 #
  • @rmytw 北海道は暑いといってもやっぱり湿度が低いから家の中で風が通ると涼しいです。エアコンどころか扇風機もウチには無いもんなあ。
    高温多湿な地域で暮らすのは大変ですよねえ… #
  • @rmytw ウチは鉄筋のマンションなのと、石狩平野の風の強いところなので涼しいみたいです。僕の実家は旭川で、木造の一軒家なんですが、夏はもっと暑い。盆地独特の気候はありますよね。 #
  • @rmytw フラトマリって望来ですね。昔油田があったのかあ。あの辺の高い海岸線は涼しいイメージですよね。風はいつも強そう。今あの辺の高台に発電用の風車が二基ありますよ。 #
  • @rmytw フラトマリの「フラ」って富良野の「フラ」と同じで臭いを表す言葉なんだな。フラトマリは石油の臭いでフラヌイは硫黄の臭いらしいです。フラトマリは「臭い浜」。フラヌイは「臭いところ」。なかなか面白い(^^)。 #
  • @rmytw 富良野はフラヌイから和人がつけた日本語名なんですね。十勝岳あたりの硫黄が川に流れていたのと、泥炭地だったので地面が臭ったのでしょう。僕は小学校の低学年まで富良野に住んでいて、語源を聞いて「変なの」と思ったものでした(^^; #
  • おはよー。今朝の札幌は曇り。だけど予想最高気温は30℃くらい。今日明日は蒸し暑くなりそうな感じだな。
    さて今日は何して過ごそう。。。 #ohayo #
  • 赤字丼 http://wp.me/pOqiX-Uj #
  • 洗濯おしまい。太陽はまだ出ていないけど今日はホントに天気が良くなるんだろうか? #
  • そうだよなあ。9000円割るよな。やっぱり。 #
  • @rmytw 単2ってなんだか懐かしい感じ(^^)。 #
  • @rmytw アダプタがあるみたいですよ。 #
  • @rmytw なるほどー。スペーサー使っても容量は単3だし、充電器とどっち選ぶか悩ましい。まあ、非常用のラジオ用だったら普通の電池買って保管しておくほうが安価ではありますよね。 #
  • お、天気良くなってきた。今日もやっぱり30℃越えるんだなあ。 #
  • @rmytw 単三だとどれくらい駆動するんでしょうね?充分だったら単三にスペーサーでもいいかも。 #
  • じわじわと円高か。 #
  • @rmytw やっぱりデジタルガジェットと違って結構もつんですね。単三4本入れ替えで充分使えますね。 #
  • @rmytw CPUのクロック上がっているので電力消費がどうしても大きくなるんですよね。画面も大きいし。やれることがパソコン並になってきているのに薄型化は進んだりしているのでいくらバッテリ性能が上がっても焼け石に水なのでしょう。 #
  • イギリスどうなっちゃったんだろうなあ。。。 #
  • ラジオNIKKEIによると世界中が金を買っているのに日本人は金を売っているんだって。日本人は危機感が薄いのかな? #
  • @nanascafe おお。美味そう>チキン #
  • @mmomomo 僕も二週間ほど前に検査しました。9時から検査だったので5時前から前処置で結構大変でした(^^; #
  • スタバとみよしのの複合店?どっちも思い切ったな(^^; http://ow.ly/5YnYa #
  • うー。今日は蒸し蒸しする。 #
  • 曇ってきた。雨降かな? #
  • 大通のとうきびワゴンが存亡の危機なのか… #
  • おはよー。今朝は曇だなあ。寝苦しいかと思ったけど案外良く眠れたよ。 #ohayo #
  • 洗濯おしまい。コーヒー飲みながら読書しよう。 #
  • 少し本を読んだら目と頭が疲れてしまった。ゆるいビデオでもみて頭を休めよう。 #
  • さて、ひと休みしたので読書に戻ろう。 #
  • ヒゲ剃った方がいいかなあ。休みになると面倒なんだよね。 #
  • 【日本語の哲学へ (ちくま新書)/長谷川 三千子】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/g3xesR #bookmeter #
  • 【日本語の哲学へ (ちくま新書)/長谷川 三千子】「考える」ためには言葉が必要である。そしてその時に使う言葉が考える事を縛る。そう考えたときに哲学のために日本語が成しうることは何か。「日本語の哲学」は... →http://bit.ly/oFQwWZ #bookmeter #
  • @rmytw おおっ、そんなことがあるのですか。そういえば単二と単三の長さなんて比べたことないですね。電圧とかの特性が違うのは結構話題になるんですけどね。。。合わせて1mmだったら端子が吸収できそうな感じもしますけど、どうでしょう? #
  • @rmytw あー、3個なんだ。それは厳しそうですね。。。しかも単二のエネループ、結構するじゃないですか。充電器と合わせたら単二アルカリがずいぶん買えそうですね(^^; #
  • @rmytw 三本直列ってことは4.5Vか。スピーカの駆動に電圧が必要なのかもしれませんね。なるほどなー。 #
  • さて、次は何を読もうかなあ。 #
  • @rmytw 大きいスピーカ動かすのには電圧必要です。ケータイとかiPodなんかはイヤホン程度なので電圧低くてもいい。だからそういう機器では外部スピーカ使う時は外部電源でアンプ動かさなきゃいけないんです。据え置いて使うラジオなら大きいスピーカ必要ですもんね。 #
  • うーん。今日も家にこもって過ごしてしまったよ。 #
  • おはよー。今日も暑そうだなあ。 #ohayo #
  • うー暑いなー。 #
  • I'm at Costco 札幌 (豊平区美しが丘1条9丁目3-1, 札幌市) http://4sq.com/niZV0q #
  • I'm at フードD 恵庭食彩館 (黄金南6丁目10−4, 恵庭市) http://4sq.com/oIfrAL #
  • うーやっと少し涼しくなってきたのでシャワーを浴びて浴衣に着替えた。気持ちがいいよ。 #
  • @kie_ 浴衣は涼しくていいですよー。最近のは帯が簡単なので着やすいです(^O^)/ #
  • @Tagio_TK 帰省ですか? #
  • @Tagio_TK 暑い中ですが楽しんでくださいね(^O^)/ #
  • ブラタモリ面白かった。 #
  • おはよー。夜中の内に雨が降った。今日は昨日より涼しい一日になるかな。 #
  • 赤字丼! (@ いわき) http://4sq.com/oa8vtl #
  • I just became the mayor of いわき on @foursquare! http://4sq.com/eYO4Dc #
  • I'm at ラウンドワンスタジアム 札幌・白石本通店 (本通16丁目北1番50号, Shiroishi-ku, SAPPORO) http://4sq.com/nx84SE #

Powered by Twitter Tools







-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.