「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術

メインブラウザを変えるか考える

投稿日:

今パソコンで使っているメインのブラウザはFirefoxだ。結構いろいろカスタマイズしてあって、まずまず使いやすいと思っているんだけど、ただひとつ困ったことがある。メモリリークが激しいように見えることだ。

プラグイン構成にも問題があるのだろうと思っているのだが、なにしろFirefoxを長時間起動しておくだけでパソコンの動作が重くなってしまうのだ。

Windows Live SkyDriveを使ってみたら、アップローダをインストールするとオンラインストレージとして意外と便利に使えそうな気がしてきたので、メインブラウザを変えてしまおうかと思っている。

いくつか多用するブックマークレットを導入したり、twitterプラグインを追加したりして、Firefoxのときと同じようなブラウズ環境を少しずつ作る。そうそう。最近使い始めたGoogle bookmarkを使うためにツールバーも導入しなければ。といろいろやっていると、その過程で横道にそれてすぐに目的を忘れてしまうのが難点だな。

IE7は公開直後からインストールしているのだが、最初はあまりにもアボートすることが多くて使うのをやめてしまったのだった。今は少しは良くなったのだろうか?しばらく使ってみないとわからないな。

SkyDriveは容量が5GB。結構使いでがありそうだ。Spaceのほうにブログ作ったりもできそうだけど、まあこれ以上ブログ増やしてもしょうがないからこっちはいいや。

でも、ストレージとしてはまあ使えると思うけど、他のサービスはあまり魅力的じゃないな。Yahooを買収したいってのが良くわかるよ。







-技術
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.