「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2011-10-21

投稿日:

  • 今日は久しぶりに日本酒にする。 #
  • @kie_ だいぶ寒くなってきたので日本酒も良いなあ〜と(^^)。 #
  • 【心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)/高田 郁】を読んだ本に追加 →http://t.co/KkXGVmI2 #bookmeter #
  • なんか体調が良くないな。出掛けようと思ったけどやめようかな… #
  • @Jujubechan ありがとうございます。ゆっくり休もうと思います(^^)。 #
  • @akinari1999 @haruaki0910 @sion_miya 菜々兵衛さん、美味しいお店ですよね(^^)。近々また行ってみよう。 #
  • DVD観よう。久しぶりに「化粧師」。 #
  • 今日はDVDを三枚観た。「化粧師」と、「しゃべれどもしゃべれども」と「かもめ食堂」。たまにはこんな日もいいな。 #
  • 【しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)/佐藤 多佳子】を読んだ本に追加 →http://t.co/0UItDNkW #bookmeter #
  • 【心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)/高田 郁】前作で澪の人生に大きな転機がきそうな予感を持っていたが、果たして大変なことになった。悩みに悩む巻だ。相変わらず美味... →http://t.co/ZByrVadf #bookmeter #
  • 【しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)/佐藤 多佳子】少し疲れてほっとしたいときに読む。何度目かの再読。人間関係の悩みは誰の人生にもいつもついて回る。悩みを根本的に解決することはできないけれど、主人... →http://t.co/FY8xgNA1 #bookmeter #
  • 鼻炎が治らんなあ。。。 #
  • コーヒー飲もう。 #
  • 【面白いほど頭に入る! 速く深くざっくりつかむ〈出口式〉読書法 (プレイブックス)/出口 汪】を読んだ本に追加 →http://t.co/fxj4hhzE #bookmeter #
  • さっきまですごい雨だと思ってたら一気に青空になったな。 #
  • 晴れてきたので窓を開けて風を通そう。 #
  • 図書館の予約本が一気に三冊届くらしい。受け取り先に揃ったら取りに行かなきゃ。 #
  • また雲が出てきたな。 #
  • 雷がゴロゴロ。 #
  • I'm at 札幌駅前通 地下歩行空間 (札幌駅前通, 札幌市) http://t.co/K48q8nEa #
  • I'm at 札幌市中央図書館 大通カウンター (中央区大通西3丁目, 地下鉄大通駅コンコース内 大通証明サービスコーナー隣, 札幌市) http://t.co/qWZLbfUC #
  • I just ousted @yabashi as the mayor of 札幌市中央図書館 大通カウンター on @foursquare! http://t.co/jdX1bQ7Q #
  • I'm at 紀伊国屋書店 札幌本店 (中央区北5条西5丁目7, sapporo55, 札幌市) http://t.co/CgeD4rjm #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 4 others http://t.co/OTNgpNhN #
  • 【かもめ (1976年) (岩波文庫)/チェーホフ】を読んだ本に追加 →http://t.co/sNkWNr4S #bookmeter #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 12 others http://t.co/JTt6DcAn #
  • 【かもめ (1976年) (岩波文庫)/チェーホフ】お気に入りの映画「化粧師」に出てくるので一度読んでみようと思っていた。翻訳がイマイチなのかロシア文学の難しさなのかはたまたロシア人の名前の覚えにくさ... →http://t.co/DzOfG9sd #bookmeter #
  • うう。外は寒いなあ。そろそろコート定着かな。 #
  • @withoutsugar おおっ、そうなのですか。調べてみます。ありがとう(^-^)/ #
  • I'm at 北海道大学工学研究科・工学部 (北区北13条西8丁目, 札幌市) http://t.co/OglHhBmy #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 10 others http://t.co/UX7kmPmD #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 10 others http://t.co/haAwzytE #
  • 【一攫千金】いっかくせんきん 〔一つかみで千金を得るの意〕 大金を一度にもうけること。「━を夢みる」〔「一獲千金」とも書く〕 #daijirin #
  • 【就中】なかんずく (副) 〔「中(なか)に就(つ)く」の転。漢文訓読に由来する語〕 多くの物事の中から特に一つを取り立てるさま。とりわけ。中でも。特に。「その傾向は━晩年の作に目立つ」〔現代仮名遣いでは「なかんづく」のように「づ」を用いて書くこともできる〕 #daijirin #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 4 others http://t.co/2wJ3bN6x #
  • I'm at 札幌駅前通 地下歩行空間 (札幌駅前通, 札幌市) http://t.co/LvLusupE #
  • I'm at 札幌市中央図書館 大通カウンター (中央区大通西3丁目, 地下鉄大通駅コンコース内 大通証明サービスコーナー隣, 札幌市) http://t.co/LOqCj9TX #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 5 others http://t.co/VTIFLM7Q #
  • 【挂冠】けいかん (名)スル 〔「後漢書逸民伝」より。漢の逢萌(ほうぼう)が王莽(おうもう)に仕えることを潔しとせず,冠をとって東都の城門に挂(か)け,遼東へ去ったという故事から〕 官を辞すること。掛冠。かいかん。致仕(ちし)。「次年元日の詩に和して,其引に… #daijirin #
  • 【椿事】ちんじ 思いがけない大変な出来事。珍事。 #daijirin #

Powered by Twitter Tools







-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.