今週のつぶやき on 2011-11-04


  • こういうことを日本語でできるようになるのはいつの日かな?
    5百万冊の本から学んだこと http://t.co/F58RVPtI via #TED_SUB #
  • 【組織の思考が止まるとき ‐「法令遵守」から「ルールの創造」へ/郷原 信郎】コンプライアンスには、法的責任を果たすという側面と、社会的責任を果たすという側面がある。アメリカではこの二つがほぼ一致して… →http://t.co/hTTWwXTv #bookmeter #
  • 【オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)/米原 万里】ロシア人の名前には相変わらず苦労させられるけど、読み始めるとぐいぐい引きこまれて読みきってしまった。ソ連時代の粛清政治の異常さの中のある人物の… →http://t.co/Ka6XYQZL #bookmeter #
  • ナイス【日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典/蛇蔵 他】ブームに乗っているといえばそうかもしれないが、1時間ぐらいで読むには肩肘張らない文学史で楽しい本。絵柄と解… →http://t.co/JR74n82i #bookmeter #
  • I'm at トンデンファーム http://t.co/3eqU0Urj #
  • I'm at ハードオフ 江別店 (上江別430-10, 江別市) http://t.co/rBIlyFA6 #
  • I'm at セカンドストリート 大谷地店 http://t.co/AyhuOdm0 #
  • I'm at ブックオフ 札幌平岡店 http://t.co/dAvtACzb #
  • I'm at ドン・キホーテ 平岡店 (清田区平岡4条1-1-35, 札幌市) http://t.co/Fbd9Eh5B #
  • I'm at フードD LISTA店 (大麻北町521番地29, 江別市) http://t.co/PnLECqyC #
  • 【スティーブ・ジョブズ I/ウォルター・アイザックソン】を読んだ本に追加 →http://t.co/qxc2TN0Y #bookmeter #
  • 【スティーブ・ジョブズ I/ウォルター・アイザックソン】スティーブがいろんな意味で天才だってことがすごくわかりやすく書かれていると思う。とても読みやすい。二冊目が早く読みたいな。 →http://t.co/GzEHYkqq #bookmeter #
  • 10月の読書記録 http://t.co/hZEoPvhi #
  • ミエルヒ http://t.co/kBSbuwRl #
  • お昼は野菜のごろごろ入ったトマトスープを食べよう。 #
  • @rmytw ああ、良い記事だなあと思いながらさっき読んでました。ろみーさんでしたか(^^)。トロッコ跡にはとても興味があるなあ。 #
  • @rmytw 最後のラーメンがまた美味しいのですよねえo(^▽^)o #
  • @rmytw おお、箱買いですか(^^)。
    ウチでは普通の生ラーメンを使ってます。三玉しっかり食べちゃいます。 #
  • 一旦休止 http://t.co/My4bVyg9 #
  • zip見たら二度寝しようかな。 #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北区北6条西3丁目1-1, 札幌市) w/ 3 others http://t.co/dQofbEq2 #
  • WiMAX使用中。まずまず快適。 #
  • WiMAXにした http://t.co/z7a571Vs #
  • 眠い。とりあえず二度寝だ。 #
  • 【後世への最大遺物・デンマルク国の話 (岩波文庫)/内村 鑑三】を読んだ本に追加 →http://t.co/ZWFLIVIS #bookmeter #
  • 【まじめの罠 (光文社新書)/勝間和代】を読んだ本に追加 →http://t.co/1NLc7clm #bookmeter #
  • 読了:後世への最大遺物・デンマルク国の話 http://t.co/D5Cw6sr2 #

Powered by Twitter Tools

カテゴリー: 日々 タグ: パーマリンク