「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 学び 日々

簿記のお勉強を始める

投稿日:

休養を取り始めて一週間。そろそろ退屈になってきたので無理のない範囲で好きな事を始めてみることにした。

僕には以前から勉強したいと思っていることがいくつかあって、そのうちのひとつが簿記なのだ。今さら簿記を覚えて何をするというわけでもないのだが、なんとなく役に立ちそうな気がするのと、日商簿記だと1級まで結構勉強することがあって楽しそうだというのがその理由だ。検定でも資格試験でも合格すれば一応の実力を確かめることができるわけで、こういう試験に挑戦するのは割と好きなのだ。

というわけで今日はテキストを一冊買ってきた。早速貸借対照表と損益計算書の作り方を勉強した。明日から仕訳の勉強だな。来年2月に日商簿記3級に合格することを目標にやってみよう。

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集
南 伸一

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集
超スピード合格!日商簿記3級実戦問題集 はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から! 絵でみる 簿記入門 (絵でみるシリーズ) 超スピード合格!日商簿記2級商業簿記テキスト&問題集 超スピード合格!日商簿記2級工業簿記テキスト&問題集
by G-Tools







-健康, 学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.