KindleをガマンできずにSONY Readerを購入


09 - 1ついこの間「Kindleが欲しい!」と思っていたのだが、結局iPadの重さに耐えかねてSONY Readerを買ってしまった。とりあえずフリーの洋書を読むだけなので機能が最低限の5インチタイプにした。

とりあえず充電しながらcalibreで読みかけのThe Secret GardenとAnne of Green Gablesを転送。ついでに毎日新聞とTimeとCNNを購読設定。満充電になるのを待ってThe Secret Gardenの続きを読み始めたところ。

電子ペーパーはやはり見やすいしデバイス自体も片手で持っても疲れないので良い感じだ。それに液晶と違って置きっぱなしにしても画面が明るいままなのがとても新鮮。パッテリーが一週間位は保つというのがまだちょっと実感できないけどこれがあたりまえならiPod touchやiPadは読書端末とは言えない感じがするな。

というわけでワクワクしながら英語の本を着々と読み進むのだ。

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S
反射低減タイプ 保護シート 『Perfect Shield SONY Reader PRS-350 』 ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition専用ブックカバー(グリーン) PRSA-SC35-G ELECOM 電子書籍用AC充電器 USB ブラック TB-ACUBK ELECOM SONY Reader PRS-350 5in対応 シリコンケース クリア TB-SO35SCCR ELECOM SONY Reader PRS-650 6in対応 保護フィルム マット TB-SO65FL
by G-Tools

カテゴリー: モノ, 技術, タグ: , , パーマリンク