calibreというソフトウエアを使うといろんなニュースを定期的にとってきてくれて、SONY Readerと同期するとそれらのニュースがコピーされる。まあちょっとした新聞を購読している気分。

僕はCNNを毎日ダウンロードするように設定していて、興味のある記事を拾い読みしているんだけど、これをやりだしたらニッポンのニュースがすごくつまらなくなった。

今はなんとなくEUの危機に興味があってその関連の記事を重点的に読んでいるんだけど、CNNだからもちろんUSやヨーロッパの識者の意見が載っている。どちらかというと渦中にいる人々が言うことというのはたいてい似通っていて、「我々は大丈夫だ」みたいなことを言うわけだけど、記事全体でみるとやっぱりまずいんじゃないのって雰囲気が漂っていたりして面白いのだ。

ニッポンのテレビのニュースとか新聞のニュース、たぶん記者クラブとかなんとかのせいなんだろうけどどれも同じようなことしか言わないからつまらないのだと思う。そりゃあみんなテレビ見ないでインターネット見るわけだよね。

英語が読めるようになると情報の幅が広くなるってことを実感するSONY Reader生活の毎日なのだ。

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S
反射低減タイプ 保護シート 『Perfect Shield SONY Reader PRS-350 』 ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition専用ブックカバー(グリーン) PRSA-SC35-G ELECOM 電子書籍用AC充電器 USB ブラック TB-ACUBK ELECOM SONY Reader PRS-650 6in対応 保護フィルム マット TB-SO65FL ELECOM SONY Reader PRS-350 5in対応 シリコンケース クリア TB-SO35SCCR
by G-Tools