「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

簿記のお勉強の状況

投稿日:

テキストを一冊ひと通りこなした。仕訳はなんとなく勘が働くようになった気がするのだが、問題は試算表・精算表や各元帳の締めなどの決算整理処理。財務諸表を作るのもまだまだ。まあとりあえずテキストで理屈を学んだだけだから次は問題集の数をこなしてコツみたいなものを掴んでいくことかな。そうだ、電卓の使い方も練習しないといけない気がする。

簿記の勉強を始めてみると、理論よりも練習が大事という気がしてきた。昔そろばんやったのと同じ匂いがする。なんだか懐かしい。

さて、一区切り着いたので明日から問題集やってみよう。

日商簿記検定模擬試験問題集 3級
ネットスクール

日商簿記検定模擬試験問題集 3級
日商簿記検定模擬試験問題集 2級 一問一答日商簿記3級 (資格合格文庫) サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト サクッとうかる日商2級工業簿記トレーニング
by G-Tools







-学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.