「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

電子ペーパーから紙へ

投稿日:

このところSONY Readerを使ってCNNニュースとProject Gutenbergでダウンロードした本を読む毎日なのだが、Project Gutenburgから持って来た本はちょっと難しいと感じることもあって、長いと読むのがしんどくなってくる。

で、もう少し短い本で読み切り感を感じたいと思って、随分前に多読用に買ってあったOXFORDとかPenguinの薄い本を引っ張り出して読んでみた。

さすがにエントリーレベル向けの本ばかりなのでわりとさくさく読めてちょっとうれしくなった。

買ってある本の中にはProject Gutengergから持って来て読み続けているThe Seacret Gardenのダイジェスト版みたいなものもあるので、そっちも読んでみることにする。こうやって簡単なのと比較的難しいもの(僕にとってだけど)を行ったりきたりして英文を読むモチベーションを維持していきたいと思っている。

SONY Readerを買って英文を読み始めて一ヶ月。Google+でフォローしている英語圏ユーザのPOSTもざっと目を通すようになってきた。少しは進歩しているのかなと感じている。

一旦は電子ペーパーから紙にもどったりしているが、英語書籍を読むならSONY ReaderよりKindleがあるといいなと思う。Kindleで子供向けの本を探して読むのも楽しそうだ。iPod touchやAndroidのKindleアプリを使ってサンプル本をダウンロードしてみたりするとやはりネットワークから簡単に書籍を買えるというのは便利だなと思うのだ。

だからなんとかしてKindleを手に入れたいと思い、Amazon.comを眺める毎日なのである。







-
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.