「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 日々

身体を動かす

投稿日:

休養に入ってから、ほとんど外に出ないと言うか、閉じこもっているような状態になっている。気持ちが外に向かないということもあるが、冬になって外に出るのが寒いというのも大きい理由だ。

家に閉じこもって何をしているかといえば、ほとんど本を読んでいるわけだけれども、色々なことを考えてしまってちょっとイライラすることもある。

やっぱり身体を動かさなければダメだということで、Wii Fitを引っ張り出してきた。久しぶりに起動してみたらなんとやるのは4年ぶりらしい。飽きっぽさがバレバレだ。

4年前に測った体重よりも2キロほど増えている。実はその間にたぶん5キロくらいは減ったことがあるはずなのだが、今治療中の薬がどうも食欲増進効果を持つようで薬を飲み始めてから体重が減らなくなってしまった。さらに休養に入って家にこもっている分太ってくるというわけで。。。

気をとりなおしてお気に入りのヨガのポーズからおなか周りを中心とした筋トレ、有酸素運動を幾つかずつやっている。やってみるとちょっと気分がいい。やっぱり身体は動かさないとダメなのだ。

うちにあるWii Fitは最初のバージョンなのでトレーニングメニューが設定できない。だからまあ適当にこれとこれという感じで好きな運動を選んでやることになるのだが、やっぱりちゃんとメニューを作ってやったほうがモチベーションが違う気がする。なのでWii Fit Plusを買おうかななんて思っている。

まあ、そんなことよりちゃんと続けることのほうが大事かな。

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

Wiiフィット プラス (ソフト単品)
バランスWiiボード用USBケーブル『ボードパワーケーブル』 Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱) Wii バランス ボード専用 シリコンカバー つぶつぶブルー Fitness Party アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤フィットネス
by G-Tools







-健康, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.