カーナビ専用機っていらないのね


 

Galaxy Sをカーナビに

今日はオートバックスへ行ってクルマ用のケータイホルダを探してみた。とりあえず使い物にならなかった時のことを考えて特価品598円のホルダを買って取り付けた。
Androidのマップを起動し、ナビモードにして目的地を音声入力する。全く問題なく認識して目的地が設定され、「開始」でナビモード動作。GPSで正確な位置を掴みながら曲がる場所を音声指示してくれる。
今の車についている古いビルトインカーナビよりも画面が見やすいし、もちろん地図も新しい。
まだいろんな機能を試しているわけではないが、地図には渋滞情報も表示されるし、レストランとかガソリンスタンドなどの情報も表示できる。
なんだ。これでいいんじゃないかって感じ。もうビルトインカーナビの時代は終わったのだなあと思った次第。

 

いい時代になりましたなあ。。。

 

カテゴリー: モノ, 技術 パーマリンク