「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

暮れも押し迫ってきたので復帰準備

投稿日:

別に年末になったからというわけではないのだが、今日の通院で職場復帰可の診断書をもらったので会社に連絡して復帰準備にはいることになった。最近はいろんなガイドラインがあったりして復帰の判定が面倒らしい。

二週間前から処方された新薬がよい効き目を示しているようでわりと調子が良くなった。ただし日中結構眠くなるので服用タイミングを変更することになった。朝食後服用となっているのを夕食後服用に変えるのだが、新薬ということもあり主治医が朝食後指示となっている理由を製薬会社に問い合わせたらしい。すると治験を朝食後指示でやっただけで、それ以外に特に理由がないのだという。それなら服用タイミングを変えても良かろうということになった。一回飛ばして明日の夕方から服用だな。

会社に顔を出すのは次の月曜日になった。どんな手順で復帰するかはそのときに相談する。こういう制度がきちんと整っているのは良いことだと思う。

二ヶ月近くほとんど家にこもっていたせいで体重が順調に増えてしまった。通勤するようになって減るといいんだけど。。。今は薬の副作用ということにしておこう(^^;







-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.