「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

今日も自主トレ

投稿日:

朝食を済ませてから家事を少しやって、そのあと机に向かってお昼までPCで調べ物。昼食をとって外出。文具屋でSHOT NOTEのリングノート版をひとつ買ってから図書館へ。いろいろ本を物色して北海道の道路に関する書籍に興味を持って借り出し。閲覧室で読書しながらいろいろメモ。札幌市の雪関連予算が年間150億円超というのを見て何しろ大変なのだと思う。閉館近くに退館して書店を少し見て帰宅。英語の勉強の仕方をもう少し工夫しようと思う。半日の外出で多少疲れがあるも気分は良好。途中眠気もなく過ごすことができた。ちょっと安心。明日からは3連休なので自主トレは適当にするつもり。

朝の降雪量が結構あった。気温高めで重たい雪。道はザクザクのシャーベット状態だった。道東方面雪のようで特急が軒並み石勝線で立ち往生。大変そうだ。わりと暖かい日が続いているがこれから少しは寒くなったりするんだろうか?







-日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.