• 読書:「北の道づくり」
    べつに土木をやっているわけではないのだがなぜか昔から道路に興味があって、図書館に行ったときに見つけてつい借りてしまった。北海道の道路がどんな苦労を経て作られてきたのかが書かれていてなかなか面白い。
  • 読書:「The Big Picture」Cambridge Reader Level 1
    これくらいならほとんど苦労なしに読める。
  • 学習: Dart
    Googleが作っている新しいプログラミング言語。前から興味があったので学んでみることにした。英語のサイトなんだけどコンピュータ関係の技術ドキュメントは読むのに苦労しないんだよなあ。なんでだろう?ニュース読むのにも苦労するのに。

Kindle Touchは転送後の輸送状況がTrackingできるようになった。まだアメリカにあって日本時間の明日未明のうちに出発する飛行機で午後に成田に着く予定らしい。時差があるし日付変更線を越えるのでなんだかややこしくて自信がないがたぶんそんな感じ。翌日通関でうまく行けば中一日置いて日曜日あたりに到着するかも。ワクワクドキドキ。