「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

モノ

Kindle Touch と calibre

投稿日:

SONY Readerにデータをコピーするのに使っていたcalibreをKindle Touch用に設定しなおした。Kindle用にするとダウンロードしたCNNなどのページデータをメールを使ってKindleに送信することができる。僕は朝の6時に自動的にデータを取得する設定をしているのでそれ以降にKindleを起動するとCNNとWallStreetJournal(Free)がすぐにダウンロードされてくる。ニュースを英語で読む習慣が強化されるような気がする。

今は日本語の電子書籍を読むのにしばらくSONY Readerを使わざるを得ないけど、できればやっぱりAmazon/Kindleで何でも読めるようになると良いなあと思う。

いずれにせよ早く楽に英語の本が読めるようになりたいなあ。







-モノ,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.