「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

本日の自主トレ・Kindle で初めて書籍購入

投稿日:

  • 朝から読書:Logan's Choice(Level2)。半分あたりから一気に最後まで読んだ。想像できない単語を幾つか辞書で調べた。意味がわかりにくい表現はあったがストーリーを追うのには問題なかった。まだ他の本は読んでいないので自信はないがLevel2の本ならなんとか読めるのではないかと思う。
  • もう少し簡単な本をいくつか読んでおこうと思い、Cambridge English Reader Level1のHelp! のKindle版を購入した。PCのWeb画面から購入手続きを済ませると自動的にKindleにダウンロードされてくる。この手軽さは笑いたくなるほどだ。$5程度の本を買うにはKindle税(3GのWhisperNetのために支払わなければならない$1~2の費用)がかかるのが癪にさわるがそれでも書店で紙の本を買うよりも安い。そのうちKindle税が気にならないくらいの本を読めるようになりたいものだ。
  • HTML5に関するドキュメントをざっと読んだ。読んだだけではどうにもならない。具体的になにか作ってみないと身にならない。やっぱりなにか教科書的な本を買ったほうがいいかもしれないな。
  • 「そうだったのか!現代史パート2」を読み進む。残り130ページほどのところまで読んだ。核兵器の問題、チェルノブイリ事故、ミャンマー情勢など。去年の地震以来チェルノブイリ事故は人ごとではなくなった。現地自治体も国もあまりに無能な気がして残念だ。国力が衰えるというのはこういうことなのだろうか?
  • 午後に休憩を兼ねてクルマの雪払い。払うという程度の雪。今日は天気が良かったのでもっと早めにやっておけばよかったと思う。

今日も目が覚めると鼻水と喉のいがらっぽさがあった。風邪薬を飲んだらとりあえず症状は改善。いろんな薬を飲んでいるのでできれば風邪薬は飲みたくないが仕方がない。インフルエンザには期をつけなきゃな。

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)
Richard MacAndrew

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)
Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1) Dead Cold Level 2 Elementary/Lower Intermediate (Cambridge English Readers) A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3) Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers) Help! Level 1 (Cambridge English Readers)
by G-Tools







-日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.