「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

本日の自主トレ・またKindleで電子書籍を購入

投稿日:

  • 朝から昨日Kindleで買った Help! (Cambridge English Reader Level 1) を読みだした。一時間半ほどで読了。このレベルだと楽に読める。内容は夢オチの結構面白いものだった。もうニ三冊 Level 1 を読んで Level 2 に進もうかな。
  • DUO3.0の勉強法についてのサイトを探して読んでみた。ここがなかなか実践的でいい感じ。CDを入手したら同じようにやってみようと思う。あわせて紹介されているNHKの番組のDVDがなかなか良さそうで興味を持った。購入を考えてみようかな。。。
  • 「そうだったのか!現代史パート2」を読了。東ティモールの話。植民地になったところはどこも独立のためにたくさんの血を流しているんだな。日本がそうならなかったのは単なるラッキーだけではないけど、東の端の島国というのが幸いしたのは確かな気がする。
  • 昼食後にひどく眠くなる。この傾向をどうにかしたほうがいいかもしれない。ただ、家に居ることで緊張感があまりないことが原因かもしれない。リワークのときにチェックしてみよう。というわけで午後は眠くなるので買い物に出た。少し歩くのは気持ちがいい。寒いけど。
  • Help! をあっという間に読んでしまったので Level 1 をもう一冊購入。"Just Like a Movie" という作品。これもたぶんあっと言う間に読んでしまうんだろうなあ。

Amazonの電子書籍サービスが日本でも4月に始まるというが出てきた。日本語版Kindleもその時に出るだろうと言われているが、今持っているKindleはどうなるだろう?まあ、もともと英語読むために買ったものだから日本語書籍が通らなくてもいいんだけど、別に日本語版Kindleを用意するというのもあまり面白いものじゃないしな。日本ではKindle Fireでいくなんてことになったらちょっとやだな。

Help! Level 1 (Cambridge English Readers)
Philip Prowse

Help! Level 1 (Cambridge English Readers)
The Missing Coins: Level 1 (Penguin Readers Simplified Text) Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1) Parallel Level 1 (Cambridge English Readers) The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)
by G-Tools







-学び, 日々,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.