本日の自主トレ・Cambridge English Reader以外に挑戦


  • Kindle で読み続けている Cambridge English Readers の本、Level2 で興味の有るのがなくなってきたのでとりあえず Kindle Touch を買う前からダウンロードしてあった The Girl in the Italian Bakery というのを読み始めた。僕のレベルより少し高い感じ。解らない単語とか言い回しがかなりあるが筋は読める。ただこの本、結構長くてずっと読み続けるにはさすがに辛そうだ。仕方が無いのでやっぱり Cambridge Reader に戻って The New Zealand File というのを購入した。スパイものらしい。多読はやっぱり一段一段登っていくのがいいみたい。
  • 午後からDUO3.0 Section9 をやった。今日は朝から胃の調子がよくない上に鼻炎もひどくてあまり集中出来なかったが2時間程度で何とかやり切った。でも頭に入ったかどうかまるで自信なし。まあ、明日も復習で例文をひと通り読むからなにか思い出せるだろう。

鼻炎はハウスダストが原因のようだ。特定の部屋に行くとひどくなる。それでも夕方近くになってくると治まってくるのはなぜだろう?毎日いくらか外に出ているとはいえ、大半を家で過ごすのは僕にとってはあまり良いことではないみたいだ。のんびり癖もついてしまうし、なんでもいいからさっさと職場に復帰したい。会社が問題の本質を見誤った余計なルールを作ってくれたお陰で復帰が遅れてしまうなんてホントに面倒なことになったもんだ。無駄に休むのは逆に精神に堪える気がしてならないのだ。

The New Zealand File Level 2 Elementary/Lower-intermediate (Cambridge English Readers)
Richard MacAndrew

The New Zealand File Level 2 Elementary/Lower-intermediate (Cambridge English Readers)
A Picture to Remember Level 2 (Cambridge English Readers) Dead Cold Level 2 Elementary/Lower Intermediate (Cambridge English Readers) The Double Bass Mystery Level 2 (Cambridge English Readers) One Day Level 2 (Cambridge English Readers) Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)
by G-Tools

カテゴリー: 働き方, 学び, 日々, タグ: パーマリンク