のんびり休日・焼肉の日


  • 午前中は布団でゴロゴロして過ごした。
  • 昼食を軽く食べて図書館へ。予約していた「橋本治の古事記」を借り出し。
  • 帰りにショッピングモールをぶらぶらしていたら何か「わけあり品」というところにホットプレートを見つけた。うちのホットプレート、この間壊れてしまったので焼肉ができなくなってしまっていたのだ。3枚プレート8000円。多分品物の入れ替えなんだろうけどだいぶ安くなっているみたいだったので購入。せっかくなので焼肉の材料も買って帰宅。
  • 夕食は新しいホットプレートで焼肉。新しいプレートは熱伝導率が高いみたいで節電できそう。新しいものはどんどん省エネになるのだね。

Kindle で源氏物語を読み、図書館で紙の本を借りて古事記を読む。最近古典にハマっている感じ。英語も毎日触れるようにして、遠くない将来に読書の幅を何倍にも広げたいと思う今日この頃なのだ。

橋本治の古事記 (シリーズ・古典)
橋本 治

橋本治の古事記 (シリーズ・古典)
絵本 徒然草 下 (河出文庫) 絵本 徒然草 上 (河出文庫) これで古典がよくわかる (ちくま文庫) 桃尻語訳 枕草子〈下〉 (河出文庫) 桃尻語訳 枕草子〈上〉 (河出文庫)
by G-Tools

カテゴリー: 日々, タグ: , パーマリンク