「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 日々

自主トレ・リワーク計画など

投稿日:

  • 朝は起床、朝食いつもの時間どおり。わりとスッキリ起きられたほうだと思う。一部の薬を朝に服用するようにしたのはうまくいっている感じ。
  • 8:30からDUO3.0 Section11の学習。復習含めて2時間程度。学習テンポは悪くないと思うがやっぱり頭に残っているかがちょっと不安。学習に関するこの不確実感、みんなはどう克服しているのだろう?
  • 午後にリワーク先での面談のためいろいろ準備。
  • 昼食を早めにとってリワーク先へ。13:30から面談。前回受けた検査の結果のフィードバックあり。全体に力が落ちている感じ。ひょっとするとこの状態で無理をして仕事をしていたのかなと思う。まあ家で自分のペースで過ごしている時間が長いのでそうなのかもしれないが。いずれにしても少しリハビリ的な事をしてから仕事に復帰するというのはいいことかもしれない。リワーク計画が作られていた。3月から2ヶ月通所。会社へのリハビリ出勤がゴールデンウイーク明けなので本格復帰は5月末ということになりそう。先は長いが会社がそうしろというのだからそうするのだ。
  • 帰宅途中で書店に寄り、HTML5の入門本を購入した。今までのスタティックなドキュメントイメージのHTMLと違って本格的にダイナミックなアプリケーションが作れそうなので真面目に勉強してみることにする。リワークの教材にしようかな。
  • LOFTでほぼ日手帳Springを購入。4月以降の予定が書けないことに気がついて慌てて買った感じ。今年も魅力的なカバーが出ていていいなと思う。首からぶら下げるタイプのバッグみたいになったカバーもあってちょっと欲しいなと思った。だが僕はヌメ革のカバーを数年使っていていい色になってきたところだからカバーを新しく買うわけにはいかないのだった。

今日は比較的気温が高かったようで、歩道の雪がシャーベット状になっていて歩くのがちょっとだけ大変だった。それでも札幌駅から北24条まで片道2kmを歩くのは全然苦にならない。しっかり歩いて体重を落とさなければ。

Kindle で Daisy Miller という本を購入した。と言っても$0.00。同じ本が紀伊國屋の電子書籍では600円くらいする。やっぱり洋書を買うなら Kindle で Amazon.com からがいいな。

Kindle で読んでいる源氏物語(青空文庫版)も半分くらいは進んだ感じ。源氏が栄華を誇るあたりまで来た。ここから先は徐々に下り坂。でも読みなれてくると人々の心の動きとかこの時代の機微みたいなものがわかってきて面白いのだなあ。青空文庫は案外 Kindle との相性が悪くないのだった。

Daisy Miller: A Study
Henry James

Daisy Miller: A Study

by G-Tools







-健康, 日々,
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.