「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

確定申告書類を提出した日

投稿日:

今日は午前中に通院。今の薬で比較的調子が良いこともあって特段のコメント無し。

午後から昨日作った確定申告書類を税務署に提出しに行った。提出前に一部不明点があって確認したら正しい書き方を教えてもらえたので一旦家に戻って再作成。今日は昨日のように変な所でハマったりしなかったので案外簡単に作成できて、とりあえず無事に提出できた。

無事に提出できた所で、やっぱりe-taxが楽かもなあと思い始めた。実は去年の医療控除の申告をしていなくて、5年以内ならできるという噂を掴んだのでこっちはe-taxでやってみようかと思っていろいろ調べてみたら、ウチにあるカードリーダが証明書読み取りに使えることがわかって俄然やってみたい気がふつふつと湧いてきた。でも市役所まで行ってくるのが面倒なんだよね。。。

27 - 2

先週末にAmazonに注文した「世界最小」を標榜するブックライトが届いた。ホントに世界最小かどうかはわからないけれど、コンパクトでペンにつけても使えるブックライトだ。

これで布団に入って暗闇でもSONY ReaderとかKindleで電子書籍を読める。暗闇じゃなくても仰向けに寝て読む時にちょっと画面が暗く感じるときにも使えるな。

ボタン電池二個で100時間使えるとのこと。予備の電池買っておかなきゃ。

Kindleで毎日CNNのニュースを読むようになって、日本のテレビニュースの報道領域の狭さを感じるようになってきた。国際問題なんか自分の国が関係しないと全く報道されないものなあ。英語にちょっと興味を持つだけで随分視野が広がる気がする。早くもっときちんと英語を読めるようになりたいとつくづく思うな。

世界最小サイズ☆明るいLEDライト(連続点灯時間100時間以上!) ■BOOK LIGHT(ブックライト)mini

世界最小サイズ☆明るいLEDライト(連続点灯時間100時間以上!) ■BOOK LIGHT(ブックライト)mini
エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037 マクセル(maxell)アルカリボタン電池 LR1130(5個組) マイティブライト 譜面台用ライトMusic Light Mighty Bright Xtra Flex Landport(ランドポート) フレキシブルLEDライト Flat Light ブラック FLB-203
by G-Tools







-日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.