「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

働き方 日々

リワーク2日目・ストレス溜まるう

投稿日:

  • 午前中は昨日やった数値チェックの答え合わせと結果のPC入力。のんびりやっても午前中で終了。2時間弱だと集中力が途切れないのであっという間なのだ。
  • 午後はグループミーティング。いろいろ話しあう。僕はリワークには基本懐疑的なので否定的な発言をしないように気を使うのに疲れる。ストレス溜まる。このへんが勉強しなければならないところかもしれないな。

毎日リワークオフィスまで片道2kmを歩いている。たかだか2kmだからぜんぜん大したことはないのだが、その間に地下鉄の駅が3つある。だから歩いて通っているという話をすると驚かれる。札幌の住民は歩くのサボり過ぎだろ。

昼休みに「親鸞」を読んでいたら結構読み進んでしまった。このままではもうすぐ上巻が終わってしまう。1200円もしたからもう少し保つかと思ったのになあ。下巻買わなきゃならないよ。しかもひょっとして文庫出てるんじゃ。。。文庫より電子書籍のほうが高いってどうよ。電子書籍はハードカバーを基準に値付けしている。だまされた。こんなことやってるようじゃ電子書籍の先は暗いぞ。

親鸞 (下) (五木寛之「親鸞」)
五木 寛之

親鸞 (下) (五木寛之「親鸞」)
親鸞 激動篇 上 親鸞 激動篇 下 親鸞(上) (講談社文庫) 下山の思想 (幻冬舎新書) 蓮如―われ深き淵より (中公文庫)
by G-Tools







-働き方, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.