リワーク4日目・早くも故障


  • 午前中は立位作業ということでピッキング作業を行った。模擬伝票に書かれた物品を指定数だけ集めて検品係に回すというシンプルな作業。なのだが、これが僕には大敵だった。作業台の高さが僕の身長からすると10cm以上低い感じなのだ。中途半端に腰を曲げて作業することになる。家の台所仕事をするときもそうなのだが、この状態だとせいぜい15分が限度。それでもなんとか13枚ほど伝票を処理した所でギブアップ。僕の仕事は座っていることばかりなのできちんとした椅子だと問題ないのだが、こういう環境だとすぐに腰痛が出る。このところ気になる症状があったのでコルセットをしていたのだが、やっぱりダメなものはダメ。途中で退出していつもの部屋に戻ったものの椅子に座るのもつらい状態。ありがたいことにリワーク室には休憩室があって、そこにはベッドがあるので横になって40分ほどSONY Readerで(PUBLIC)を読んで過ごしているうちにいくらか回復して座れるようになった。腰痛のときは腰に負担をかけないために横になるのが一番なのだね。
  • 午後はリラクゼーションということで、リワーク室の仲間とペーパークラフトを作った。5月人形というか兜飾り。こんなやつ。一時間半ほどで出来上がって今日の作業は終了。
  • 帰宅して早速腰に湿布を貼って養生。収まったら腹筋を鍛えなきゃ。このままだと下手をすれば頚椎に続いて腰椎の手術なんてことにもなりかねないからなあ。。。というわけで今日は故障した日。ペーパークラフトを作るのは楽しかったけど。

日中プラスの気温が続くようになって、雪が解けてきた。それはいいんだけど、歩道はまだ雪がかなりあるので水はけが悪くて往生する。はやくもう少し暖かくならないかなあ。

パブリック―開かれたネットの価値を最大化せよ
ジェフ・ジャービス 小林 弘人

パブリック―開かれたネットの価値を最大化せよ
メディア化する企業はなぜ強いのか? ~フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識 (生きる技術!叢書) キュレーション 収集し、選別し、編集し、共有する技術 ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略
by G-Tools

カテゴリー: 働き方, 日々, タグ: , , パーマリンク