ちょっと身体がダルい休日


朝からなんとなく眠くて身体がだるい一日だった。眠くても昼寝をするというほどではないのでぼーっとしながら起きていた。天気が良いのにあまり外に出ることもなく過ごしてしまった。

なぜだろうと考えたら、金曜日の夜にちょっとワインを飲み過ぎたことに気づいた。今飲んでいる薬は飲み過ぎると翌日に響くのだ。そんなわけで平日は飲まないようにしているのだが、金曜日だけは解禁ということにしている。でも休日がもったいないから次からは飲み過ぎないように気をつけなきゃな。

そういえば電子書籍版「親鸞」の件で紀伊國屋BookWebに出した苦情の返事が来た。予想していた通り小売の紀伊國屋ではどうしようもないことのようで、要するに電子版を文庫版の二倍の値付けで出しているのは出版社なのだ。それでも出版社側と協議していきたいとのことで、きちんと動いてくれれば僕の目的は達することができる。何ヶ月かかかるかもしれないが、値段が下がったら心のなかで「よしよし」と納得できるだろう。

明日は天気が良かったらちょっとドライブに出ようかな。。。

カテゴリー: 日々, タグ: , パーマリンク