のんびりの休日


今日は休日らしくちょっと遅く8時に起床。テレビで震災から一年の番組をいろいろ見ながら午前中を過ごし、お昼は三井アウトレットパーク北広島へ。帰りにブックオフとコーチャンフォーに寄って帰ってきた。昨日と違って体調も平常、腰の調子も悪くないということでゆっくりのんびりの休日を過ごした。

このところ読むモノがなくなってきた。今毎日読んでいるのは与謝野晶子版の源氏物語。全体の半分くらいまで進んで源氏の栄華が最高潮のところあたりだ。できれば他にも小説を読みたいところだが読みたいと思う小説が見つからない。久しぶりに図書館にでも行って物色してこようか。

図書館といえば北大図書館の利用証を更新しに行かなければならない。平日は毎日北大図書館本館から二三百メートルあたりを通るのだが、そこをちょっと寄り道するのが億劫なのだ。でも今月中にやらないと期限切れになってしまうから今週は行かなきゃな。

明日からのリワークは何をしようかな。リワークオフィスで用意しているメニューはほとんど使えない状況になりそうなので自分で課題を作るしかない。仕方ないのでもう少しあとに始めようと思っていたHTML5の学習を自主課題としてやり始めようかと思っている。とするとNetBookでも持って行かなきゃならないな。ちょっと重たいけど仕方ないか。

まだリワークは始まって一週間。ゴールデンウイークを入れるとまだほとんどまるまる2ヶ月の期間が残っている。その間何をやって過ごそうかちょっとした悩みだ。こんなことなら職場に入って仕事で悩んだほうがマシな気がするんだけどなあ。。。

カテゴリー: 働き方, 日々 タグ: パーマリンク