「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

働き方 学び 日々

リワーク7日目・少し充実感

投稿日:

  • 午前中は先週やった日報集計作業の答え合わせと結果の入力、自主学習ではじめたHTML5の学習。日報集計は答えを合わせてみたら四捨五入の桁が間違っていて正答数がだいぶ減ってしまった。くやしいので明日またチャレンジすることにした。HTML5学習は昨日コーディングしたHTML5の基礎の内容の説明を読んだ。HTML4とはずいぶん違うがやはり良い方に進化しているなと感じる。
  • 午後はHTML5の学習をさらにすすめた。formに関して、JavaScriptを書かなくてもできることが増えていて頼もしい。また、JavaScriptを使ったテーブルの表示・非表示やイメージの定期的な差し替えなどのコードを読んだ。DOMの知識が多少必要そうだがコードを読むのに苦労することはない。なかなか良い感じ。先を学んでいくのが楽しみ。

帰りに久しぶりに北大図書館に寄ってきた。3月なのでカードの更新が必要なのだ。書類をちょこちょこっと書いてカードを渡し、本人と住所が確認できる身分証明書を見せて5分ほどで完了。ついでなので新着コーナーを眺めて認知心理学の本を借りてきた。よくある論文集のような形式の本で、いかにも学術的。こういう本を読むのがまた結構好きなんだなあ。

現代の認知心理学〈7〉認知の個人差
日本認知心理学会

現代の認知心理学〈7〉認知の個人差
現代の認知心理学〈5〉発達と学習 心理測定尺度集〈6〉現実社会とかかわる“集団・組織・適応” 記憶と日常 (現代の認知心理学) 現代の認知心理学 4 注意と安全 現代の認知心理学〈6〉社会と感情
by G-Tools







-働き方, 学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.