「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

雪の休日

投稿日:

今日は一日雪が降っていた。気温が高めなので積もるというほどではないけど、ちょっと大きな雪がボタボタと降っていた。午前中は借りている本「EQ心の知能指数」を読んで過ごした。残りは四分の一くらい。なんとか29日までには読み終えられそうだ。内容が割りと面白いので読み終わらなかったら買ってしまおうかと思ったんだけど、買わないで済ませちゃいそうだな。

雪だからと言ってあまり外に出ないのもなんだから、となり町のショッピングモールまで買い物に行った。一週間の夕食のメニューを考えながらの買い物。気分転換に良かった。クルマで出かける時はなんとなくGalaxy Sをカーナビにして走っている。知った道だから別にカーナビなんかいらないんだけど、クルマの動きにきっちり追従する画面がなんとなくうれしくなってしまうのだ。ケータイの画面出力が標準化されて、車側にはそれに対応した画面が表示されるようになったら使いやすいだろうなあと思った。

今日体重を測ってみたらちょっと減っているような気がした。3月の頭から平日はほぼ毎日4kmくらい歩いているのがじわじわ効いてきたのかもしれない。まだまだ減量目標は遠いけどこのまま減っていくといいな。減っていく体重を見るのは楽しいね。

EQ こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫)
ダニエル・ゴールマン 土屋 京子

EQ こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫)
EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方 EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則 SQ生きかたの知能指数 真説「陽明学」入門―黄金の国の人間学 創造と変革の志士たちへ
by G-Tools







-日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.