「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

温泉と懐かしい街に行った日

投稿日:

今日は午前中から温泉へ行った。朝から温泉に入るのは気分がいい。僕は浴槽に長く入ることを整形外科医に止められているのであっさりと上がってしまうのだが、露天風呂からまだ冬の景色を眺めたりすればリラックスした気分になれる。まだ混雑していない休日の午前中の温泉はとても気に入っている。

1333247098449.jpg温泉のあとはちょっと早い昼食。丸亀製麺のうどんを食べた。今日は肉ごぼうぶっかけ。甘いタレの肉ごぼうで食べるうどんはうまい。大盛りにしたけどあっという間にお腹がすいてしまうのが難点といえば難点だな。

たくさんのネギとしょうがを載せて食べるのが好きだ。しょうがは体を温めてくれる。今日は天気はいいけど寒い日だったので体を中から温めるうどんはなかなか良いなあと思った。

今日行った丸亀製麺はその昔住んでいたアパートのすぐそばだった。あれからもう20年も経つなんてなんだか不思議な感じだ。今もそう遠くに住んでいるわけではないけれど、生活圏がすっかり違う場所なのでめったに行くことがない。周辺の変わり様にちょっと驚いた。僕が住んでいるときはあんなにいろんな飲食店はなかったなあ。なんだか懐かしくなって近くのスーパーで買物をして帰ってきた。

なんだか懐かしくてのんびりできた一日だったな。







-日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.