「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

働き方 技術 日々

リワーク24日目・休業

更新日:

昨日の処方変更の様子見のため今日はリワークをお休み。とはいえ、少し気力が回復してきたので家でPC作業を少し。
まず、Kindle Touchのファームアップデート(5.1.0)。今回のアップデートでは文章の各国語への翻訳ができるようになった。もちろん英語から日本語への翻訳も可能。ざっくり意味を知るのに使える。あとはメインメニューの見た目が変更になったのと、前から操作性が悪くて気になっていたcalibreでメール送信したドキュメントのアーカイブ・削除ができるようになったこと。これでほとんど不満はなくなった感じ。もちろんきちんとした日本語化がなされているわけではないので英語のドキュメントを読むことに関して不満がないという意味だけど。
それから、家のお風呂の脱衣場の照明がつかなくなったのでその修理。どこをどうしたとは言えないがちゃんとつくようになった。
さらにたまたまdocomoのサイトを見ていてGalaxy Sのファームが更新されていたのを発見してアップグレード。どこが変わったのかよくわからないけどスクロール性能が良くなったような気がしたので良しとする。

というわけで薬の効果がわりと出てきているような気のする休業日だった。







-働き方, 技術, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.