眠い休日


今日は朝から風が強かった。強い風が吹く原因は気圧の急激な傾きである。僕はこういう日に体の調子が悪くなる。体がだるく、眠くなってしまうのだ。そんなわけで今日は昼寝で時間を過ごしてしまった。

寝てばかりもいられないので読書もした。次の火曜日には返却しなければならない図書館の本があるのだ。新書なので読み始めたらわりと早かった。次は図書館から借りるのを一旦休んで持っている読みかけの本を読むことにしようと思う。

夕方になって買い物に出た。休日は焼肉をすることが多い。今日の夕食も焼肉だ。ダイエットのために炭水化物を控えめにして肉をガッツリ食べることにしている。効果があるといいのだけどな。

ITが守る、ITを守る―天災・人災と情報技術 (NHKブックス)
坂井 修一

ITが守る、ITを守る―天災・人災と情報技術 (NHKブックス)
「反原発」の不都合な真実 (新潮新書) ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える 原発「危険神話」の崩壊 (PHP新書) 震災と情報――あのとき何が伝わったか (岩波新書) 医学と仮説――原因と結果の科学を考える (岩波科学ライブラリー)
by G-Tools

カテゴリー: 日々, タグ: , パーマリンク