「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 学び 技術 日々

リワーク31日目・修了報告書を作成した日

投稿日:

  • 朝は「SHARE」を読んだ。SONY Readerを使っていて不便だなと思うのは今読んでいる箇所の章名が表示されないことだ。普通の本の右上とかによくあるやつ。今何の章を読んでいるのかというのは日々読みつづけたり何冊か並行読みをしている時には結構重要な情報なのだ。電子書籍もまだまだだなあ。
  • 午前中はGoogle App Engineの勉強。formを使ったものとBigTableを使ったものの二種類のアプリを動かしてみた。Pythonで書くのは楽でいい感じだけど、エディタの設定を2文字タブにしないといけないな。インデントが文法の内にはいっちゃっているからね。
  • 午後は修了報告書の作成。Word2007を使って書くことにしたのだが、2007は使ったことがなくてリボンにぜんぜん慣れない。それでも一時間半くらいで4ページほどの文書になった。今日のところは読みなおしても粗は見えないので明日読みなおして修正することにした。

今日は朝雨になるかと思ったら案外降らなかった。札幌駅から北24条まで往復歩くことができた。おかげでじわじわと体重が減ってきている。体重はともかく脂肪肝をなんとかしないと。。。日頃の運動が大切なのだな。

Google App Engine 実践リファレンス
清野 克行

Google App Engine 実践リファレンス
新人プログラマのためのGoogle App Engineクラウド・アプリケーション開発講座―JAVA PYTHON対応 プログラミング Google App Engine Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ) Google App Engineプログラミング入門 オープンソース徹底活用 Slim3 on Google App Engine for Java
by G-Tools







-健康, 働き方, 学び, 技術, 日々,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.