「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

写真 北海道 日々 食・飲

マンガとうどんとジェラートの休日

更新日:

ゴールデンウイーク初日は良い天気の一日。昨日ちょっとたくさんワインを飲んでしまったのでいつも服んでいる薬を服まなかったせいなのか、4時に目が覚めた。radikoで早朝のラジオを聴きながらネットをうろうろしているうちにそういえば「ブラックジャックによろしく」が絶版になってネットで読めるようになっているという話を思い出した。早速読みだしたら止まらなくなって結局お昼頃までに全部読んでしまった。医療問題を正面から捉えた問題作なのだな。

1335593495281.jpgその間に家族がみんな起きたので昼過ぎに丸亀製麺に行ってかけ大盛りにいか天とちくわ天を付けて食べた。僕の黄金のセットがこれなのだ。

十分満足するだけ食べても安いのが丸亀製麺のうどんの良さだ。そろそろ暖かくなってきたので冷たいうどんもよさそうだ。今度行ったときはそうしてみよう。

うどんで満足した後に、午前中にちょっと調べておいたジェラートの美味しいお店に行って見ることにした。北広島。といっても西の里なので札幌に近いとこ2012-04-28 15.55.11.jpg2012-04-28+15.49.46.jpgろなんだけど、住宅地からちょっと離れた畑の中のようなところにある「アルトラーチェ」というお店。

行った時間がもう4時に近い頃でだいぶ売り切れがあったみたいだ。僕はブルーベリーチーズケーキとフレッシュミルクのジェラートにした。どちらもさっぱりして美味しかった。シュークリームも美味そうだったので次に行った時には食べてみよう。こういうお店を見つけて行くのは楽しくて良いな。

というわけでのんびりと僕のゴールデンウイークは始まったのだ。







-写真, 北海道, , 日々, 食・飲
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.