読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道 日々 食・飲

ナマケモノの休日

投稿日:

今日は朝から風が強くて、雲がどんどん流れ、たまにパラパラ雨が降るという残念な天気だった。

白石公園の桜それでも桜が満開ということで、午前中に白石公園に行ってみた。確かに満開。

実は家の周りはまだ一分咲きという感じでこれからなのだ。札幌市内でも随分咲き方が違うらしい。

今年は開花の翌日に満開になるという急ぎ足の桜。見るタイミングを逃すと残念なコトになるかも。

平岡公園梅林の梅では梅はどうかということで、平岡公園にも行ってみた。こちらは紅梅・白梅ともまだ未開花の状態。ほんの一部の梅がパラパラと開花していた。それでも蕾はだいぶ膨らんでいて、もう少し暖かかったらすぐに満開になりそうな感じだった。

もう梅園のなかのお店は開いていて、花が咲き始めるのを待っている状況。でも今日明日の天気は厳しそうだ。

せっかくのゴールデンウイークなのに今日から5日までは生憎の天気。ある程度良くなるのは最終日との予報。今年の後半は残念だな。

午前中は少し動きまわったけど、午後はゴロゴロ昼寝をしてしまった。まあこんな休みの日があってもいいか。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道, 日々, 食・飲
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.