読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2012-05-04

投稿日:

  • I'm at 丸亀製麺 新札幌店 (札幌市厚別区, 北海道) http://t.co/PlgHw4mT #
  • 【舟を編む/三浦 しをん】を読んだ本に追加 →http://t.co/P8qywqx0 #bookmeter #
  • 【舟を編む/三浦 しをん】「記憶は言葉である」という記述に最近読んだ認知心理学の本を思い出した。記憶を取り出すのに使うのは確かに圧倒的に言葉だと思う。脳のなかの語彙に関する記憶を体系化したものが辞書な... →http://t.co/WeMThmfl #bookmeter #
  • I'm at JR 琴似駅 (Kotoni Sta.) (S03) (札幌市西区, 北海道) http://t.co/EwM8IVC9 #
  • I'm at 大丸 札幌店 (札幌市中央区, 北海道) http://t.co/Gzusy9LA #
  • I'm at ESTA (札幌市中央区, 北海道) http://t.co/EaDdz3Zu #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (札幌市北区, 北海道) w/ 10 others http://t.co/5GZxJ416 #
  • ナイス @sheisyouannex 【舟を編む/三浦 しをん】『舟を編む』。本を開く前には意味不明なこのタイトル。このタイトルに込められた熱い思いが直球でズンッと伝わりました。言葉の海は広く深い。ち... →http://t.co/ccbceieT #bookmeter #
  • ナイス @m_donald 【舟を編む/三浦 しをん】感銘を受けた。私は小学生時代ランドセルの中に国語辞典を入れて通っていたほど辞書好き。中学校で広辞苑を買ってもらい読めない漢字は漢和辞典でフォローし... →http://t.co/hsQ96KJB #bookmeter #
  • クルマでひとっ走りして朝の内に用事をすませてきた。家事を少しやってまた出かけようかな。今日も天気良すぎだよ。 #
  • ナイス >> 【舟を編む/三浦 しをん】図書館 辞書をつくるということはなんと壮大な時間と根気と労力が必要なことか。 最初馬締がおかしくって好きだったのですが、西岡視点からはもう!西岡さん惚れてまうや... →http://t.co/DTFEZAPS #bookmeter #
  • @rmytw なるほど。北海道の高速は半分以上一車線対向。あれ怖い。 #
  • 昨日輸入食品屋さんでトルコ産のミックスピクルスを買ってきた。色合いがきれいで食べたくなったのだ。香辛料がもうちょっと多くてもいいなあと言いながらパリパリ食べている。 #
  • パリパリとバリバリって画面で区別つかないな。新しいiPadだったら区別できるんだろうか?
    いや、マイクロソフトのフォントの問題か。これは。 #
  • 本の雑誌の本屋大賞増刊号見てるんだけど、万城目学の「偉大なるしゅららぼん」が気になっている。 #
  • Galaxy S調子悪い。アプリのせいだとは思うけどOSがショボすぎるというのがホントだと思う。Android4.0はだいぶマシになっているんだろうか? #
  • @nanascafe そういえばだいぶ前から札幌駅にできたこういう名前のカフェが気になっています。
    http://t.co/LKpg039R #
  • @nanascafe いつも行列していてなかなかお店に入る機会がありません。 #
  • I'm at ドン・キホーテ 平岡店 (札幌市清田区, 北海道) http://t.co/Nhoj76Nr #
  • @momokuri3yama プリンセストヨトミは面白いですよねぇ。もう一冊の方もちょっと気になるなあ(^o^)v #
  • I'm at イオンモール札幌平岡 (札幌市, 北海道) http://t.co/KtIetVHR #
  • I'm at ヤマダ電機 テックランド清田店 (札幌市清田区, 北海道) http://t.co/iQFWCHBw #
  • I'm at ほっともっと 南郷通り店 (札幌市, 北海道) http://t.co/pogSmqnj #
  • けいをお気に入りに追加 →http://t.co/2QkQBN3Q #bookmeter #
  • 魚いじるとなかなか臭いが取れないなあ。 #
  • 天気は良かったけど夕方には冷たい風が吹いていた。それでも少し散歩をしたらいい気分。やっぱり身体を動かさないとダメだなあ。 #
  • 難しい本を読んでいたら眠くなって一時間くらい眠ってしまった。
    わからない用語のメモをとったのであとで調べなきゃ。 #
  • 【新版 大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書)/小笠原 喜康】を読んだ本に追加 →http://t.co/JiQhIms1 #bookmeter #
  • 【新版 大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書)/小笠原 喜康】僕は大学生じゃないんだけど、レポート書かなきゃならないようなケースはよくあるような気がするので読んでみた。実戦テクニックが多... →http://t.co/JhmKj5Qn #bookmeter #
  • 【「個性」を煽られる子どもたち―親密圏の変容を考える (岩波ブックレット)/土井 隆義】を読んだ本に追加 →http://t.co/AuRYkbPH #bookmeter #
  • 【「個性」を煽られる子どもたち―親密圏の変容を考える (岩波ブックレット)/土井 隆義】外的な障害の少ない現代は、要するに共通の仮想的がいない時代である。ひと世代前の人間には理解しがたい時代といえるか... →http://t.co/F7NIi4OL #bookmeter #

Powered by Twitter Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.