天気がいいのに外に出なかった日


今日も朝からいい天気だった。気温も20℃くらいまで上がっていい陽気だった。らしい。というのも僕は今日は洗濯物を干しにベランダに出ただけなのだ。

朝からなんとなくネットを徘徊して、ちょっと先の将来のことを考えたりした。この歳で新たなことに挑戦するのは難しいだろうかとか、やってみたいと思っていることにどんな意味があるんだろうなどと考えた。これまであまりそういう人生の目標らしいものをきっちり決めてやって来なかった。だから少し見えた目標を慎重にしっかり考えてみようと思う。

目標が見えてみるとこれまで読んできたいろいろな本が役に立ちそうな気がしてきた。こういう時に読みなおすのはいいことかもしれない。7つの習慣をもう一度読みなおそうかな。

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー Stephen R. Covey

7つの習慣―成功には原則があった!
道は開ける 新装版 金持ち父さん貧乏父さん 人を動かす 新装版 プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編)) スモール イズ ビューティフル (講談社学術文庫)
by G-Tools

カテゴリー: 日々, タグ: パーマリンク