「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々 社会

一歩前進の日

投稿日:

今日は朝からいい天気だった。午前中に洗濯物を干して、お昼近くに会社の産業医面談に行ってきた。面談の結果、来週からリハビリ出社ということになった。また一歩前進。

受診日なので午後はクリニックへ。リハビリ出社することになったことを報告。それ以外は特に話はなくて5分ほどで診察終了。今回は短かったな。

その後、メガネ屋さんに行ってメガネの修理の相談。耳に当たる部分の樹脂が時間とともにポロポロと崩れてガタガタになってしまったのだ。修理の方法は二種類あるのだが、デザインを犠牲にして長持ちするようにするか、デザインをそのままにして元の形にもどすか悩ましい。デザインが気に入って買ったそれなりに高いフレームだったのだ。とりあえず両方の見積もりをとってもらうことにした。当分は古いメガネで過ごすことになるな。

それからしばらく着なかったスーツの傷みが気になったのでジャケットとスラックスを買った。これで気分を新しくして会社に行くことができそうだ。

途中で本屋に寄ったらやっぱり本を買ってしまった。これで並行読みは4冊になりそうだ。ギリシャ問題から派生する通貨の問題に興味があるのだ。新書だからすぐに読んでしまいそうだな。

今日は前に進んだ感じで気分がいい。でも少し緊張している。そういう気分もちゃんと記録しておかなきゃな。。。

「通貨」はこれからどうなるのか (PHPビジネス新書)
浜 矩子

「通貨」はこれからどうなるのか (PHPビジネス新書)
「通貨」を知れば世界が読める (PHPビジネス新書) 中国経済 あやうい本質 (集英社新書) 最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章 大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書) 財政恐慌 ついに金融と財政の死に至る無限ループに突入した
by G-Tools







-健康, 働き方, 日々, , 社会
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.