「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

リハビリ出社2日目

投稿日:

今日は4時過ぎに一度目を覚ましてそれからあまり寝られなかった。だから朝はちょっとばかり眠かったが、出勤してみたらわりとすっきりしていた。体を動かすのは良いことなのだな。

昨日積み残してしまった運用PCの正常化作業の続きをやった。問題はCドライブの空き容量不足である。いろいろやってみたがやっぱりアプリケーションの詰め込みすぎなのは否めない。いろんな時代に開発したプログラムのメンテナンスのためにVisualStudioが二種類も入っているのはさすがにやりすぎだと思ったので古い方を削除したらなんとかセキュリティアップデートが走る程度に容量が空いた。朝からかかってほぼきれいになったのが3時頃。CPUが100%に貼り付くくらいだったからもういい加減に引退させてやりたいがメールとOfficeをWebブラウザ使うくらいなら十分だったりもしてなかなか捨てられないものなのだ。

そういえば今日はちょっと嬉しいことがあった。3年半ほど前に作ったメガネのことだ。耳に当たる部分の樹脂がポロポロ崩れてガタガタになり、耳に痛みが出るようになって久しかった。我慢して使っていたのだが、少し緩みもあったりしたので先週買ったメガネ屋さんに持って行って調整がてら不具合の補修方法がないか聞いてみた。直ぐにメーカーに問い合わせてくれて、補修方法の概要を教えてもらった。それでとりあえず見積もりをもらうことにして預けてきたのだった。その結果の連絡が今日あった。すると一番望んでいたやり方で無償補修ということになった。時間が経っていたので修理代がかかるのは覚悟していたのでありがたい。デザインが気に入って買ったフレームなのでそのデザインを残した形できちんと補修してくれるという。たぶん材質に不具合があるということになったのだろう。なかなか素敵なメーカーだ。仕上がってくるのは6月の半ば。楽しみだ。

あと休んでいた間に会社であったことをWebの資料などでいろいろ見た。このご時世だ、あまり明るい話はないのでちょっとばかり落ち込んだがまあ仕方がない。仕事に戻ったら知恵を絞ってなんとかやっていきたいものだと思った。







-健康, 働き方, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.