「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

おもしろ 健康 日々

北大祭で遊んだ休日

投稿日:

朝から天気はぱっとしない。でも雨が降るほどではないだろうと予想して出かけた。例年北大祭には出かけるがいつもお昼過ぎですごく混雑するので今年はちょっと早めに行った。空いてはいたがちょっと早すぎて展示がまだ開いていなかったりした。お昼に近づくに従って模擬店が開いてきた。留学生ゾーンはいつもの通り美味しそうなものばかりだ。モンゴルの水餃子みたいなものをとりあえず食べ、どこかの国の(忘れてしまった)鶏の炭焼きを食べ、中国の水餃子を食べ、焼き鳥を食べ東洋医学研究会の薬膳風カレーを食べ、ブラジルのソーセージを食べた。その間に和楽器カフェでお茶をと白玉をいただきながら箏と尺八の演奏を聞き、昆虫展を眺め、漫研の絵を眺め、民謡研究会合唱団「わだち」の歌と踊りを楽しんだ。模擬店ばかりじゃなくて医学展で血管年齢を測ってもらったし、工学祭ではロケットのCAMUIを見たりいろんな物の放射線量を測ったり霧箱の中の放射線の通過を見たりもした。人ごみの中を北大の入口から北18条の旧教養棟まで往復したら結構疲れてしまった。疲れてしまったけど面白かった。また来年も見に行こう。

北大祭北大祭北大祭/医学展北大祭北大祭北大祭/工学祭







-おもしろ, 健康, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.