「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 学び 日々

お昼寝と読書の休日

投稿日:

読書中今朝は5時に起こされた。トイレのトラブル。洗浄剤がタンクの排水弁にひっかかって水が止まらなくなっていた。そんなことだろうと思ってタンクの中を覗きこんで洗浄剤をちょっとずらして復旧。指が青くなってしまった。それで目が覚めてしまったので起きることにして、ネットを眺めたりしてから休日には珍しく家族揃って朝食を食べた。その後本を読み始めたら眠くなって一時間くらい寝た。お昼前に起きだして適当な昼食をとり、読みかけた本の続きを読んだ。頭がすっきりしてちゃんと読めた。寝不足は読書の敵。その後別の本も一章分を読んだ。今は二冊の本を一日一章ずつ読んでいる。それと長い長い源氏物語を寝る前に読む。

夕方近くになってケーキを買いに出かけた。さらにワインを3本。と言っても500円が二本に700円が一本。珍しく白も一本買った。700円を買うのも珍しい。今日はお祝いがあるからなのだ。

天気はまずまず良かったようだが昨日は腰が原因とおもわれる脚の痛みが出たし、今日はなんとなく身体がだるい感じで外に出かけるのが億劫だった。本当は散歩をしたいところなのだが念のためやめることにした。いずれにしてもあまり良くない兆候かもしれない。会社に行くようになってちょうど一ヶ月くらいになるので用心が肝要。明日からの一週間は内省しながら注意深く過ごそうと思う。

読書はしているけど自己啓発と経営学の本だ。小説が読みたい。図書館でも行って適当な小説を選んでくればよかった。失敗したな。







-健康, 学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.