「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

仕事だからいろいろある

投稿日:

今日は朝から青空だった。昼間はひょっとして夏日だったのかもしれない。それでも夕方には涼しい風が吹いていた。

今日は午前中の仕事で苦労をした。受け取ったブツに関する説明が皆無でいろいろやってみたが動かなかった。30分くらいで切り上げて送り元にメールで問い合わせたら全くの説明不足だったと返事がきた。返事が来たのは昼で、午後は打ち合わせばかり。打ち合わせの結果やることが増えてしまった。仕事があるのは良いことだと思って淡々とやることにする。

簡単な仕事など仕事ではないのだから地道にやっていくしかないのだが、このご時世、給料も下がる。自然モチベーションも下がってしまう。そういう厳しい時代に、脳天気に消費税を上げるなんてことをやるろくでなしが政治をやっている。まったく世知辛い世の中だな。

仕事の負担が増えたらどっと疲れてしまった。今日は疲れを取るためになにをしようかなあ。。。







-健康, 働き方, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.