暑い日


今日も朝から晴天。予想最高気温が30℃だったけど、実際何度になったのかは知らない。でもエアコン設定温度高めのオフィスは暑かった。そういえば廊下の蛍光灯が間引きされていて薄暗くなっていた。今年はとにかく節電の夏なのだった。

昨日やり残して帰った仕事は上司がきれいに片付けてくれていた。承認系が全て終わり、今日の夜間バッチが終わると全てすっきりするはずだ。今日からプロジェクトにほぼ専念できるようになった。ほぼというのは管理業務があるからで、これは立場上仕方がない。毎週どうしても出なければならない会議があったりするわけで、完全に専念できないところがちょっと辛い。

今日は座席替えがあってプロジェクトのメンバが一箇所に集まった。これでコミュニケーションがやりやすくなるだろう。よく話し合って良いプロジェクトにしたいと思う。

今の会社の机は引き出しが独立している。パソコンもノートがほとんどで引越しはそれほど大変ではないはずなのだが、僕は大量の本を持っていていつも引越しが大変だ。僕より大変な人もいるのだが、今はプロジェクト制組織なのでちょこちょこ席替えがあるのだ。身軽なのに越したことはない。本もなんとか処分しなきゃと思うのだが案外役に立つことが多いので捨てられない。この性格、なんとかしたいな。

今日は体を動かして暑かった。ビールが飲みたい!

カテゴリー: 健康, 働き方, 日々 タグ: パーマリンク